今日は約3ヶ月ぶり?くらいの
歯医者に行ってきました えーん
本当は3月に予約を入れていたのですが
妊娠が分かってから悪阻に襲われ
とても歯医者どころか
歯磨きどころでもない生活が続き… アセアセ




しかし、ここ何週間かは
ずっと体調いい日も続いていたので
おそらくつわり終わりかけなのかな?
ようやく歯医者再開しました ガーン




上の子を妊娠してる時には
通える時にもっと早く
歯医者に通えばよかった
と反省したのもあったので
今回は安定期前につわりも軽くなり
今だ!と思って急いで行ってきました アセアセ




だいぶ期間も空いてしまったので
一旦検診からしてもらい、
母子手帳の記入欄も書いてもらった 二重丸




まあ、予想はしてたけど
口内状態はやはり悪化 ピリピリ
せっかく妊娠前まで
コンスタントに通院できてたけど
ほとんどお口の中は元通り状態 悲しいハートブレイク

まあそりゃそうだ。



妊娠中は尚更歯茎腫れやすかったり
歯周病進みやすかったり
ホルモンバランスでもうボロボロよ びっくりマークガーン



また今回歯医者再開して
おうちでのブラッシングも
また1から頑張ろう 泣き笑い雷




とりあえず今日は深い部分の
歯石除去してもらって
歯茎の消毒とかもやってもらいました 不安



次回も部分的に分けて
歯石除去と別の歯医者で
治療が途中になってるところも
やってもらえることに 笑い泣きお願い




…はあ、久しぶりに歯医者来たら
どっと疲れた 真顔w
久々にガンガン口の中
いじられて口周りが違和感 ww
おかげで食欲無くて
全然夕飯作る気力がない 泣き笑いどーしよ アセアセ




歯医者から帰ってくると
いちいち気分がナイーブになって
辛い 笑い泣き泣
でもコツコツ治療頑張らないとね〜
お腹の中の赤ちゃんのためにも 赤ちゃんぴえん



歯周病の何が怖いって
妊娠してると
早産やら低体重のリスクですよね 泣





できる限りこまめに歯医者通って
少しでも口内をマシな状態にできるように
頑張らなきゃ 炎ドクロ
今私が赤ちゃんのために
出来ることの一つですね 赤ちゃん泣き




私の長い通院生活は続く…。
あーー、夕飯どうしよ 笑い泣きw