皆さん今日もお疲れ様です 泣き笑い





今日は雨だったので1日おうちday 気づき
でもおうちで過ごすのってやっぱり暇 笑い泣き
天気悪いから余計気持ちも
どんよりするし ショボーン
雨の日が続くと先が思いやられます ドクロ



それでも少しでも娘を退屈させないために
今日は折り紙でアイスクリームを作って くまアイス
アイス屋さんごっこをしました ウシシ!



でも娘があむあむして
すぐによだれでふやふやになり… w
娘もすぐにぐちゃぐちゃにするもんだから
あっという間にさようなら 笑い泣きバイバイ


でもちょっぴり
楽しんでくれてた気がする グラサンハート







そして夜はここ最近インスタで
気になってたレンチンバナナ蒸しパンを
作ってみました 拍手



もちろん娘用です ひらめきびっくりマーク

バナナときな粉と牛乳と

ホットケーキミックスだけで作れるので

材料はシンプル 指差し

5分くらいレンチンして完成です ニコニコ







タッパーに入れて混ぜ混ぜして

そのままレンチンできるので楽 看板持ち飛び出すハート

おやつにあげてもよし、

朝ごはんでもよし びっくりマーク




いい時短レシピ覚えました 照れ

明日の朝早速娘に出してみます グッ





あと何故か今日はやる気があって ニヤリ

久しぶりに作りたくなった

これまたレンチンで出来るプリンを プリン




自分で作れば多少カスタム出来るので

この写真からでは分からないけど

カラメル有の夫用と無しの娘用のふたつ 飛び出すハート





久々に作ったからカラメル作る段階で

大失敗 にっこりw

カラメル焦がして

火事になる1歩手前でした 凝視ww

前の時とはレンジも変わったから

なんか全体的に作り方忘れてました 泣き笑いガーン





とりあえず様子見ながらチンして

どうにか完成 ちょっと不満ダッシュ

上手くできたかな〜 真顔微妙かも 笑い泣き笑い

粗熱とって1晩冷やさねばなので

食べれるのは明日 キョロキョロ(時間的にもね)





そしてキッチンであれやこれやしてると

早く広いキッチンの新居に引っ越したいと

心から思う ゲロー

今はアパートなので

とにかくスペースが限られてて !

インスタでよく出てくる広くて綺麗な

キッチンで料理してる方憧れ 真顔

私もああなりたい 笑笑





年内には引っ越せるから

あと少しの辛抱頑張ろう チーンチーンチーン