今日のお前が言うな第2弾です。


 引用ここから~


 鳩山由紀夫首相は24日、トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)問題をめぐる米議会公聴会について
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「安全性に関して、どの国民でも重要と考えるのは当然だ。(トヨタ側は)真摯(しんし)に誠実に対応すべきだ」と述べた。

 その上で「真摯に対応すれば大きな日米の経済問題には発展しない。トヨタの信頼が徐々に回復すると期待している」との考えを示した。官邸で記者団に答えた。


 ~引用ここまで


 産経新聞提供MSNニュース引用

 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100224/biz1002242002046-n1.htm


 自分の問題や批判に対し真摯に誠実に対応していないお前が言うな!そもそも今回のトヨタ問題、ここまでアメリカが強く批判できるのか?と思うのですよ。と言うのは欠陥の事実はある、もちろんトヨタの責任は大きい、しかしあそこまで言う必要があるのか?アメリカ議会はトヨタに対し「利益優先、恥を知れ」とかレンタカーを貸し出せ、オーナーを送迎しろと言ってるがじゃあ


アメリカの自動車メーカーの欠陥に対してこれまでここまでの批判や措置の要求をしたのか?


 と言う事です。はっきり言いましょう


アメリカの基幹産業である自動車産業復興にトヨタが邪魔だから過剰批判しているだけ


 なのですよ。アメリカで散々非難してトヨタのイメージを下げる、トヨタの売り上げが下がれば当然他のメーカーの車がその分売れる、そこにアメリカ車を売り込みたいって訳です。つまり


アメリカの国益の為に過剰批判されていると言う事です。


 じゃあ逆に言いましょう、アメリカ車に欠陥は無いのですか?アメリカ車に欠陥があった場合トヨタに対する批判や措置要求を同じ様にしますか?しませんよね?


 皆さん忘れているかもしれませんがアメリカはBSE問題で日本の牛肉の輸入を今でも禁止しています。そのくせ日本のBSE検査、BSE基準には根拠が無いと言って自国の牛肉を日本に売っています、おかしくないですか?日本のBSE検査には根拠が無いといっているのに日本の牛肉の輸入を禁止しているのですよ?


 あ・・・話が・・・・トヨタは真摯に対応してると思いますよ、そもそもここまでトヨタが叩かれる原因って


ポッポが大統領を騙したからじゃねえの?


 あのバカがアメリカに対して無用に喧嘩を売り大統領を騙したから余計に酷いんじゃないのか?


 トヨタに真摯、誠実な対応を求めるなら


自分も真摯、誠実な対応をしやがれ!


 ほんと他者には好き放題言うよな~・・・・