税金払ってください、1円も無駄にしません。これポッポの最近の発言です。


 引用ここから~


 政府は23日の閣議で
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
鳩山由紀夫首相と幸(みゆき)夫人が昨年10月末に首相公邸に入居する際、内装や床の改修、洗濯乾燥機2台の購入などで計約474万円を支出したとする答弁書を決定した。
自民党の高市早苗衆院議員の質問主意書に答えた。


日刊毒吐きニュース(ギャ版)
和室などの内装補修や床の改修に約413万円、洗濯乾燥機の購入と故障した洗濯乾燥機2台の撤去に約61万円を支出していた。

 高市氏は主意書で「麻生太郎前首相が入った風呂に入りたくないという理由から約1000万円を使用し、風呂場の改修工事が行われたのでは」と指摘したが、答弁書は「浴槽の清掃が行われた事実はあるが、改修工事の事実はない」と否定した。


 首相は12日の衆院予算委員会で「風呂場と洗濯機を変えたかもしれない」と答弁したが、その後、浴室の改修を否定していた。


 ~引用ここまで


 産経新聞提供MSNニュース引用

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100223/plc1002231209003-n1.htm


 61万円の洗濯機って何だ??2台だとしても最高級の洗濯機で30万円しない・・・撤去費用とか考えても計算が合わない・・・そもそも


あんだけ金持ってるんだから税金で買うなよ!


 自腹で買え!税金を1円も無駄にしないと言っておきながらこれか?本当に金の無い人が首相になってそうしたのなら気分は良くないが理解は出来る、しかしポッポは億単位の資産があるんだぜ?自腹で買えるじゃねえか、いや、1円も税金を無駄にしないと本気で思っているのなら自腹で購入して公費(税金)は使わないだろう・・・また部屋の改修ってのもどうか?だって


改修が必要なほど長期間麻生が公邸に住んでた訳じゃねえし


 結局さ、税金を自分の好きに出来る金だと思ってるんだろ?脱税するわ責任取らないわ・・・そのくせ国民には無駄にしないから税金払えって言って洗濯機を税金で買うわ・・・・どうしようもねえな・・・・お前金あるんだから無給、自腹でも全然大丈夫だろ?そこまでやったら認めるわ、あんたの存在をね。