鳥取にも島根にもチベットにも失礼な発言だ。


 引用ここから~


 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
と述べた。

 川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。


 ~引用ここまで


 読売新聞提供Yahooニュース引用

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00001270-yom-pol


 この発言ではまるでチベットが悪い所と言っているようなものです。先ずチベットに対して非常に失礼です。また島根や鳥取に対しても非常に失礼です。はっきり言います


少しの語弊ではではありません、完全にバカにした差別発言です。


 それからこの記事の分析から考えると民主党員が議員をしていない、選挙に候補者がいない、早い話が


民主党が権力を振るえない地方は日本じゃねえって考えているって事だよな?


 長崎に対する脅迫と言い今回の島根、鳥取差別発言と言いどんだけ発言に無責任なのだろう?今回の発言と長崎県に対する発言を何故報道は大々的に批判しないのか?これは失言で済まされる発言ではない。もしこれが民主党議員ではなく自民党議員の発言だったらマスゴミはどんな反応をしたか?


 長崎の件は不謹慎とか不適切と言う表現ではない


権力を使った脅迫だ!


 今回の発言は


差別発言だ!


 徹底的に非難されるべきだ!一体どんな教育を受けてきたのか?どんな社会勉強をしてきたのか?こんな奴が大きな顔をしている民主党ってどうよ?