だからさ、前政権の悪しき遺産も請け負う覚悟が無いのであれば


最初から政権交代なんて訴えるんじゃねえよ!


 引用ここから~


 25日の衆院予算委員会で前原誠司国土交通相が、自民党の町村信孝元官房長官の質問に“逆ギレ”する一幕があった。

 地方の疲弊ぶりを訴える町村氏に対し、前原氏は
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「さっきから話を聞いていたが財政赤字を膨れ上がらせて、バラマキの公共事業をやってきたのはどの政党、政権か!ダム、空港、港の維持管理だけでも大変だ。これ、どうするんですか」と逆質問で応酬

 鹿野道彦委員長は「時間なので」と制止に入ったが、怒りの収まらない前原氏は
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「自分たちのツケを放っといて、今の政権に文句を言うのはやめてほしい」と主張。町村氏が「何かあれば前政権のせいだという論理は拙劣だ」と議論を打ち切ると、前原氏は「一言だけ、委員長!」となおも食い下がっていた。


 ~引用ここまで


 MSNニュース引用

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252028014-n1.htm


 あ~ぁ・・・・前原だけは民主党では「まとも」だと思っていたが・・・ジミンガー蝉だったか・・・・自分達のツケを放っといてって言うのであれば


政権交代なんてしないで自民党にそのツケの清算をさせれば良かったんじゃねえの?


 そのツケの清算も含めて民主党なら出来るって胸を張っていたんじゃねえの?俺からすればマニフェストの不実行、予算増大は自民党のツケなんて関係ないと思うぞ?単に


出来なかった事を前政権の責任にして自分達の無計画、大風呂敷を正当化しようとしてるだけじゃねえか!


 それに根が深い自民党政権の負の遺産と言うのであればどう考えても財界、企業と癒着してコンクリート、つまり公共事業で利権を貪った田中派、昭和の時代の自民党に問題がある訳だ。そしてその残党が汚沢じゃねえの?確かに平成になってもその旧態依然とした状態のぬるま湯に浸かりきっていた自民党の罪は大きい、しかし



日刊毒吐きニュース(ギャ版)
ポッポや汚沢も含め民主党議員の多くが元自民党議員だぜ?


 また子供手当てだとかばら撒き政策は民主党も同じじゃねえの?いや、予算と赤字がまた膨れ上がった事を考えれば民主党のばら撒き政策の方が酷くないか?


 今回のジミンガーは酷すぎるだろう・・・どうするんだ?


お前らがどうにかしろ!


 当たり前だろう。一般企業で社長が退陣して新社長が就任、経営の建て直しが出来なきゃ当然その社長は社長を辞任しなければならない。その時に「前経営陣の負の遺産のせいで立て直せなかった!」なんて言い訳は全く通用しない。こんな事を言っても


じゃあ何故社長就任要請の段階でその事を理由に社長就任を断らなかった?


 と言われるぞ?それが自ら進んで「社長になりたい!」と言ってきたのならな余計にその言い訳は出来ない。経営状況、会社の現状が芳しくない時に自ら進んで社長になりたいと訴えれば当然それを訴えかけられた人は


何か再建計画があるのだろう、再建に自信があるから立候補しているのだろう


 と考える。それが「前経営陣が・・・・」と言い訳をし他者に責任を転嫁しようとすればその時点で「こいつには再建は無理と判断され役員会、株主総会で退陣要求されるぞ!」


 町村を擁護する気は無いが町村の「年も変わりいつまでも前政権の・・・・」って言うのは当然だ。政権交代を訴え出してからどれだけの時間があったか?税収減も無駄の所在も十分理解し分析する時間があっただろう・・・つまり何も考えないで単に政権の座に就きたかっただけと思える。そして何かあれば「前政権の責任にすれば国民は文句を言わない」とでも考えていたのだろう。


前政権とか負の遺産とかそれも踏まえて政権の座に就いたのだろ?政権交代を訴えたのだろ?それが出来ないのであれば今すぐに解散総選挙を行え!政権担当能力とか言ってたよな?


自民党にも無かったがお前らにはもっと無いことが分かったw


 前原も所詮はゴミンスの議員って事か・・・・