いつまで居座るのか?


 引用ここから~

「現時点で職務に全力」=元秘書の監督責任は認める-民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎幹事長は25日午後、党本部で記者会見し、資金管理団体の政治資金規正法違反事件で東京地検特捜部の事情聴取を受けたことに関し
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「現時点では、とにかく与えられた職務に全力を尽くす」と述べ、幹事長を辞任する考えのないことを改めて強調した。逮捕された元秘書らの監督責任については「(元秘書らが)誤ったことをしたなら、私の(資金管理団体の)代表者としての責任ももちろんある」と認めた。

 小沢氏は23日の事情聴取で、資金管理団体による土地購入の原資について、家族名義の銀行口座から引き出し、個人事務所に保管していた資金などを充てたと説明していた。25日の会見では、多額の資金を家族名義としていた理由について「1991年に心臓病で入院し、(自らの身に)万が一という意識があったのではないかと今、思っている」と語った。

 野党が国会での参考人招致などに応じるよう求めていることに関しては、「国対や委員会の現場で与野党が議論することで、その結果に従う」と述べるにとどめた。(2010/01/25-18:17)


 ~引用ここまで


 時事ドットコム引用

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012500543&j1


 監督責任を認めたのなら


その責任を取ってください。


 認めるだけで何の責任も取らないのはこれまでの発言を棚に上げるよりも無責任です。3人も元秘書が逮捕されている事を考えれば議員辞職が当然、納得出来ないけどせめて幹事長を辞職するぐらいはしてもらいたい。それなのに認めるだけ?ハァ?


まぁ議員辞職したらこの話題が風化する前に不逮捕特権が無くなって逮捕されるからな!w


 元部下は責任を擦り付け切り捨てる、自分はノウノウと居座る、本当に最低のクズだな・・・・