おっ?昨日の会見で全て隠さず話したと言っていたよな?で、自身の関与に関しては秘書の責任にして自分は知らなかったと言っていたよな?


 引用ここから~


 民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地取引をめぐる事件で、
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
小沢氏の元秘書・池田光智容疑者が、東京地検特捜部の調べに、「収支報告書の収入や支出の総額などを小沢氏に報告していた」と話していることがわかった。


 池田容疑者は、04年に小沢氏から借りたとされる4億円を07年に返済したことを収支報告書に書かなかったことなど、虚偽の記載をした疑いについて認めている。


 関係者によると、池田容疑者は「収支報告書の総収入や総支出の金額、残高などを小沢氏に報告していた」と供述しているほか、「小沢氏に返した4億円は、07年に小沢氏の自宅の畳の部屋に持っていった」とも話しているという。一方、
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
小沢氏は23日の事情聴取で、「収支報告書については、秘書に一任していた」と説明し、「収支の概要については報告を受けていた」と話したという。


 しかし、07年の収支報告書では、支出総額が約1億1500万円しかなく、返済された4億円が記載されていない。こうしたことになぜ小沢氏が気付かなかったのか、特捜部は小沢氏の説明の矛盾などを詳しく調べている。


 ~引用ここまで


 NEWS24引用

 http://news24.jp/articles/2010/01/24/07152187.html


 はい、また嘘発覚ですね。こんだけ元秘書が汚沢の関与を認めているのにまだ潔白とか言いますは?そもそもおかしいのはいくら信頼している秘書でも自分の団体の収支報告書に1回も目を通さない訳ないでしょ?それから昨日の会見で某記者が非常に鋭い質問をした。それは汚沢が「自分は何も知らなかった」と言う趣旨の発言をした事に対し


収支報告書に関与していないなら何故単純ミスと評価出来るのか?


 と質問したのだw 確かにそうだw これに対しシドロモドロになった汚沢は結局話をはぐらかし答えなかった。


 さて、これまでの汚沢の発言をまとめてみよう


 収支報告書に関与していない


 不正な金は受け取っていない


 収支報告書の内容を知らなかった


 土地購入に対し親の遺産と発言→その後銀行からの借り入れと言う


 不当捜査、国策捜査と検察を批判


 ほうほう、で、これまでその発言に対して起こった矛盾と疑問を出してみよう。先ず収支報告書に関与していないのに単純なミスと評価するのは確かにおかしい、また企業側から払われた金額と同等金額が汚沢個人の金として振り込まれている、これはマネーロンダリングの典型と言える。また土地購入資金に関しても最初は親の遺産、その後銀行からの借り入れ、そして汚沢のタンス貯金とコロコロ変わっている、銀行の借り入れならばそんな大金を秘書だけで貸すだろうか?汚沢本人が関与しなければ到底借りられると言えない、また汚沢のタンス貯金だった場合汚沢は当然直接関与している事になる。何故?


数千万円の現金が動いている、それが自分の金なら当然それが適正に使用されたのか?適正に事務処理がなされているのか気になるのは当然の話ではないのか?


 ま、どう考えてもこれで汚沢に対する矛盾の捜査と裏付けがメインとなるだろう。本当に時間の問題になってきたw