まだ内閣支持率が40%超えている事が不思議・・・・


 引用ここから~


【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 29.2%(↓)  新党日本 0.0%(-)
自民党 20.8%(↑)  改革クラブ 0.0%(-)
公明党 3.8%(↑)  みんなの党 1.8%(↓)
共産党 3.6%(↑)  無所属・その他 1.0%
社民党 1.0%(↑)  棄権する 0.8%
国民新党 0.4%(↑) (まだきめていない) 37.6%

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。



日刊毒吐きニュース(ギャ版)
支持する 43.2%
支持しない 48.6%
(その他・わからない) 8.2%


日刊毒吐きニュース(ギャ版)
幹事長続投で構わない 23.0%
幹事長を辞任すべき   37.0%
議員辞職すべき     34.2%
(その他・わからない)  5.8%



【問3】資金管理団体「陸山会」が取得した土地購入の原資4億円が政治資金収支報告書に記載されていない問題で、小沢幹事長の元秘書らが逮捕され、小沢幹事長本人も聴取に応じる意向です。
この問題で小沢幹事長はどのような形で責任をとるべきだと考えますか。

 ~引用ここまで


 ニュース2ちゃんねる引用

 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-206.html


 新報道2001(情報元)

 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


 さすがに支持率は下がっている、そして何気に気になるのは民主党支持率が29.2%と下落しているが内閣支持率は40%台・・・何だかな~、ただこれで解ったのは


民主党自体の支持率は確実に高くは無いと言う事だ。


 そして何より汚沢の問題だ。国民の70%以上が何らかの形で責任を取るべきだと考えている。つまり


それが民意です!


 これまで散々民意、国民声を連呼していたのですから当然この「国民の声、民意を聞かない訳が無いですよね?」、まぁ実際はこの声を完全に無視しているのですが・・・この声は何もここ数日で出た数字ではない、石川が逮捕された後にも出ている、その時は辞職、辞任するべきと言う意見が90%を超えていたのだが・・・この数日で20%程度下がっている現状を考えると


とにかく何だかんだ言って時間を稼ぎ国民の関心が薄れるのを待っているだけではないのか?


 と言える。しかしそんな事を許してしまったら今回の様な悪質な「政治と金」の問題を許すことになりいつまで経っても政治と金の問題は無くならない。これまで政治と金の問題を散々批判しその責任の追及、責任の実行を求めてきた奴がその批判していた相手と同じ「時間稼ぎで風化を狙う」と言うのはあまりにも酷くは無いだろうか?そして何より今回の汚沢、ポッポの問題は


戦後日本における政治と金の問題としてあまりにも悪質で巨額であると言う事だ!


 子供手当てが貰える人は民主党を支持したいだろう、しかしではその手当の対象となっている子供が大人になった時、今の民主党の売国政策、ばら撒き政策によって重税、主権侵害で苦しみ政治屋はノウノウと違法行為を続け私腹を肥やす社会になっていたらあなたはどう思うか?


 政治とは本来今の問題の解決だけではない、未来を見据えなければならないものだ。政治屋は自分の財産、利権だけを考え有権者は未来を見ない、そんな状況で本当にこの国に将来があるだろうか?