宇宙人なら仕方ない・・・


何て言う訳ねえだろうが!


 これは単にバカにしているのか?それとも空気も読まず擁護のつもりで言ったのか?


 引用ここから~

「宇宙人はニュアンス違う」=首相の失言擁護-菅副総理

 菅直人副総理兼財務相は22日夕の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相が東京地検に逮捕された民主党の石川知裕衆院議員の不起訴を望むと発言し、後に撤回したことについて
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「宇宙人と称せられている首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」と述べた。その上で「そのことで深刻な状況が生まれるとは全く思っていない」と強調した。(2010/01/22-20:46)


 ~引用ここまで


 時事ドットコム引用

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012200989


 これポッポをバカにしているのか?まぁ単に


空気も読まないで擁護したんだろうがな


 管自身は「洒落の効いたコメントで首相も擁護してる俺知的」とか思ってるんだろうな・・・たださ、失言の内容が内容なだけにこの擁護発言そのものが「失言」と言える。政権発足直後ならまだ冗談で済ませられるが犯罪者に対する政治的圧力とも取れる発言に対して「宇宙人」ってのは誰に対しても無礼だし事の重大性が全く理解できない大ばか者の発言だ。そう言えば管は「霞ヶ関は大馬鹿」と官僚を非難していたが事の重大性を全く認識しないで冗談交じりに発言するのも


大馬鹿者のやる事です。


 じゃあその発言を受け取った上で言いましょう。少なくとも日本には宇宙人への参政権、被選挙権は与えられておりません、宇宙難民、宇宙移民を受け入れる法律もありません。何かの間違えでどうやら首相になったみたいなので議員辞職して宇宙にお帰りください。


日刊毒吐きニュース(ギャ版)