自分の立場が分かっているのか?


 引用ここから~


「特捜部にも説明責任」「何を考え執行したかよく分からない」 中井国家公安委員長が異例の言及

 中井洽国家公安委員長は19日の閣議後会見で、東京地検特捜部が民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)ら小沢一郎幹事長の側近3人を逮捕したことに絡み
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「(逮捕は)特捜部の権限としてあるが、特捜部も説明責任がある」と述べた。

 地検が強制捜査の理由を十分示していないと指摘した形で、現職の国家公安委員長の発言としては異例だ。

 一方で中井氏は、小沢氏側も国民への説明が不足しているとの考えを示した。

 中井氏は、
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
15日の石川容疑者らの逮捕が、18日の通常国会召集と16日の党大会の直前だった点を挙げ「何を考えて(逮捕状を)執行したのかよく分からない」と話した。


 ~引用ここまで


 産経新聞提供MSNニュース引用

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100119/plc1001191237007-n1.htm


 特捜にも説明責任?おいおい・・・


自分たちがロクに説明責任を果たせていないのに他者に説明責任を求めるんじゃねえよw


 冗談で言っているのか?それからさ、逮捕状の執行、逮捕の執行に対し「何を考えて」ですと?そんなもの


逮捕する条件を満たし検察が逮捕状の申請を裁判所に提出して逮捕状請求が受理されて逮捕状が発行されたから逮捕したんだろ?理由?そんなもん「逮捕状に書いてあるだろw」


 それでも何を考えていたのか知りたければ「裁判所にでも問い合わせろ」、だってこの発言ならそうなるよな?ま、当然裁判所は「逮捕状を発行する条件を満たしていたから」と言うだろうけどw それからさ、特捜の説明責任って・・・・


検察庁は法務省の特別機関だから千葉に説明しろって言っているのか?


 おもしれえな~、ま、これも確かに「政治主導だわなw」・・・・まぁバカが本当に言いたかったのは「何故この時期に逮捕したのか?」と言うことなんだろうけどその場合


「何を考えてこの時期に逮捕状の申請をしたのか」


 と言うのが妥当な発言ではないのか?まぁそれ以前に国家公安委員長がこんな発言している時点で大問題なんですけどね。だってだって何故警察、検察が逮捕状無しで(緊急逮捕、現行犯は除く)逮捕出来ないのか?それはね警察庁なら内閣総理大臣所管、内閣府の外局で国家公安委員会が管理している、検察庁は法務省の特別機関だから双方とも何だかんだで政府の影響力が強い、そんな状態で逮捕状無しに逮捕を認めたら政権、政府にとって政敵になる党、議員をでっち上げだろうが権力を振りかざそうがとにかく何でもいいから逮捕出来てしまう。それでは


警察、検察権力は政治に影響され公正公平な捜査が行えないからだ!三権分立の基本の1つだな。


 こんな事も分からなくなるほどまでに擁護しなければならないほど汚沢は危機的状況にあるのか?それともそんな基本すら分からない奴が国家公安委員長をやっているのか?どんだけ民主党は人材不足なんだよw まぁ何にしても「不適切」「軽率」な発言なのは確かだな。


 どうも石川の逮捕以降民主党議員が検察に対し執拗に噛み付いているが何か根本的な事を忘れていないか?それは



日刊毒吐きニュース(ギャ版)
汚沢が先ず疑われるような事、関係者が逮捕される様な犯罪行為をしなければ良かっただけじゃねえの?


 その根本を忘れ本来批判されるべき当事者を過剰擁護、問題の指摘者は批判、しかも三権分立無視・・・どこまで独裁的思想を出せば気が済むのか・・・・