今更・・・・


 引用ここから~


 鳩山由紀夫首相は18日朝、元秘書らが逮捕された民主党の小沢一郎幹事長について
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「(小沢氏が)身の潔白を信じていくという話だ。『戦う』という以上、逃げない。国民にも「必要な説明をすると思っている」と述べつつ、国会での参考人招致に関しては「国会で決める話だから、私ども政府のかかわる話ではない」と言及を避けた。首相公邸前で記者団に語った。


日刊毒吐きニュース(ギャ版)
小沢氏に対し「戦ってください」と励ました自らの発言については、「(検察に)介入するつもりは一切ない」と改めて強調した。

 同日召集の通常国会では、野党から小沢氏をめぐる政治とカネの問題の追及が予想される。首相は国会対応について、「第2次補正、来年度の予算案それぞれをできるだけ早く仕上げ、国民の命を守る姿を連立政権としてしっかり示す。困難は承知しているが、困難の先に国民の暮らしがある」と強調した


 ~引用ここまで


 産経新聞提供MSNニュース引用

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100118/plc1001181008003-n1.htm


 だからさ・・・


自分たちの追及を避ける為に日本国民の命を盾に脅迫している奴が軽々しく国民の命を守るなんて言ってるんじゃねえよ!


 本当に腹立たしいな・・・


 何が介入しないだ!以前は「国策捜査」と言って今度は「不当逮捕」「検察の暴走」とか散々批判し挙句には検察を批判する会合を開き検察に圧力を掛ける組織を結成し、しかも法務大臣が「指揮権の発動」を否定しない、発動もありえると取れる発言をしておいて何を言いますか?また逃げない?


今まで散々逃げておいて笑わせんな!


 それにさ、国民に説明?あのね、お前らの説明は今までどれも曖昧、いい加減、適当で全く納得が出来ない説明ばかりじゃないか!今まであれだけ「国民に納得のいく説明をしろ!」と言っていたんだ、今までみたいに


一方的に自分が考える説明だけして「説明責任は果たした」とか言うなよ!ちゃんと国民が納得出来る説明をしろよ!


 それがお前たちが今まで他者を批判、追及する時に言っていた「説明責任」ではないのか?いい加減に自分たちが「与党になった自覚を持て」、内閣発足100日はハネムーンと言われある程度は黙認される、しかしどうやらポッポ内閣はその100日がハネムーンではなく「幼稚園に入園」程度だったようだ・・・・