やっとまともな事を言う人間が民主党から現れた・・・遅いけど・・・・


 引用ここから~


小沢氏疑惑 前原国交相が「説明責任果たすことが大事」


 前原誠司国土交通相は15日の閣議後会見で、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる土地購入問題について
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「報道が事実かどうか国民は注目している。疑惑に政治家自らがしっかり答えることが大変重要だ」と述べ、小沢氏本人が説明責任を果たすよう注文を付けた。


 その上で、前原氏は
日刊毒吐きニュース(ギャ版)
「公共事業で政治家に多額のお金が渡るのは、税金のキックバックのような話で、許されざることだ。そういう事実がないとすれば、説明責任を果たすことが大事なことだ」
とも強調した。

 一方、国会審議に与える影響について、菅直人副総理・財務相が「ないとはいえない」と認めた。千葉景子法相は「内閣が一致結束して(影響が出ないよう)取り組みを強化する」と述べた。


 ~引用ここまで


 産経新聞提供Yahooニュース引用

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000562-san-pol


 何だろうな~・・・前原も手放しで褒められないがあれだけの疑惑と金額、説明不足で擁護し続ける汚沢信者共に比べればかなりまともだと言える。ただこれは常識的に考えて


特に褒められる発言ではなく当たり前の発言なのだが・・・・


 それとさ、千葉も相当馬鹿だな、国会審議の影響で「内閣が一致団結して(影響が出ないよう)取り組みを強化する」って何?自民党の時は散々影響を及ぼし国会審議を停滞させた奴の台詞ですか?一番の国会審議への影響回避は


証人喚問、参考人質疑に応じ汚沢が納得の行く説明をするか検察の事情聴取に応じれば良いだけのことじゃねえの?やましい事はないんだから別に拒否する必要ないよね?むしろ応じたほうが身の潔白を証明出来るよね?


 内閣が一致団結して疑惑の容疑者を擁護ですか?馬鹿じゃねえの?これまでの自分達の発言、行動をよく考えて言え!第一に現職議員の逮捕だぜ?参考人じゃねえんだぜ?容疑者だぜ?これって逆に自民党議員だったら民主党はどんな態度を取る?どんな発言をする?そんなのこれまでの発言、行動を見ていれば明白だ!


 これ以上犯罪者の擁護をするんじゃない!それから八ッ場ダムが無駄だと言うのであれば


利権が絡みやましい金が動いた胆沢ダムこそその必要性に疑問を感じる、これこそ無駄ではないのか?この胆沢ダム(別名汚沢ダム)の建設中止も行っていただきたい。