こんばんは
お待たせしました
MAATEE&SONSから22SS新作アイテムが入荷しました!
入荷第1弾は"俺のチノパン"です。
CHINO TROUSER ¥36,300
デザイナー松村さんのコメントが素敵すぎるので、インスタグラムからの引用させていただきました。
"チノパン始めます"
気づくのに2年かかった。おれ、チノパンがない。
じっくり考えるが何も浮かばない。
41.52なにがいいのか。。。
結果歴史の教科書には頼らず、
"俺のチノパン"
を作ることにしました。
コンセプトは
とにかく合わせやすい。
それに決めた。
色は少しダサいカラーリングと秋が深まってきた頃に履く色目。
ダサbeigeで。
次、シルエット。ここは、少し緩めのテーパードしか頭になかった。1番履く。コンセプト通り。
普通か??
いや、素材が強撚の二重織でプックラして、所謂チノとは一線を画すはず。
まあそれだけでいいか、と思いつつ、、、
やはり誰も気づかない、かつての画家達が示した小さなサインの様なモノを仕込みたい。
それができるのはdetailだ。
言われなければ気づかない、言われても??かもしれない。
しかも縫製がややこしくなる為、意味があるのかないのかはわからない。でもココに僕は萌えっときている。
今回、尻にspotを当てた。
(尻より太もも派ですが)
少しお互いが離れた片玉のヒップポケット。片玉を採用する事でほんのりスポーティブに!なるのか?笑と思いながら、互いを離す。距離を取る。2mm.3mmと少しずつ。離婚させない程度に。
LEEを感じる手前でstop。やはりチノスラックスなんでね。
最後に、繊細なシェフのように
玉淵の上にこっそりボタンを乗せる、いや正確にいうとHOLEを切らせる。
めちゃくちゃ可愛くないですか?これ。
僕だけか?。
この1点こそがこの製品の魂で1番時間を掛けてしまった所。。。
が、思う。
履いたら見えないし、誰も気づかない笑。
リピートをめったにしないブランドのリピートアイテム
細かなディテールも素敵なんですが、個人的にしなやかで弾力のある独特の素材感に心惹かれるます。
じわじわとファンを増やしているマーティー
一度手に取って頂ければ魅力が伝わると思います。
是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。
ちなみにちょっとした手違いで分納になっており、今回入荷分は少量になっています。
1月中旬に残りが入荷予定になります。
Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0931
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.jp
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週火・水曜日