SCYE BASICS 2016SS 超長綿オックス ボタンダウンシャツ | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






スカイブルー。サックスとは違う色合いに惚れ惚れと。

SCYE BASICSの魅力が詰まった定番のオックスフォードシャツが届いております...モチロン年間を通して着ていられる洋服ですが,''アメリカ''を感じるテイストが入ると少し春の気分になってきたり...なんて個人的な楽しみでしかないですが

ぜひ今の内に見直しましょう











超長綿オックス ボタンダウンシャツ(SCYE BASICS) ¥19,440

オープンエアドリル ペグトップデニムパンツ(SCYE BASICS) ¥22,680


サラーっと透き通るようなブルーです。水色。と言ってしまえばそれまでですが,いわゆる定番なサックスとは異なる色使い。

白いボタンのマッチングはもはや必須な感じで,合わせて入荷した白デニムと合わせずにはいられない...。

このシャツの完成度の高さ,細かなアップデートは重ねられていると思いますが他の定番ものと比較してほぼ仕様が変わってません

ぜひ過去ブログも
http://ameblo.jp/gramme-huit/entry-12049566569.html








大定番のホワイトとシーズンカラーのスカイブルーで2色で入荷しました

36,38,40とサイズも幅を広げての用意です...今までサイズが合わなかった人ごめんなさい













オックスフォードシャツらしいオックスフォードであること,いい意味シュッとしてい過ぎないバランス。このあたりのニュアンスが個人的に春になってくるとより気分だったりするのですが。

アメリカの老舗シャツメーカーのものと比べると,土臭さの抜けた洗練された印象を受けるのでは?と思います。

いろいろなシャツを着続けて....無地はここのブランドで落ち着きましたよ。なんて方もけっこういるんじゃないかと

「角」を残した襟とカフスのディティールがかっこいいアクセントですね













シルエットやパターンはモチロン...この縫製の丁寧さたるや....

ステッチの運指が細かいので,ウォッシュを繰り返した後の表情だったりも他のメーカーとはかなり変わってきます

比べて下さい,見て下さい...。






お気に入りのスカイブルー。

冬の着こなしにもぜひ取り入れてみて欲しい色合いです。ネイビー系のアウターだけでなく,気分のキャメルとの絡みが今ピシッと来るコーディネート。



ゴーン・ガール (字幕版)/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


2014年の映画ですが,主演のベン・アフレックがシーンの多くを青いシャツでいい感じに登場しております

The カッコいいアメリカ人男性。な感じ,本題のストーリーも面白いです。ぜひ合わせて。


https://www.youtube.com/watch?v=aq8X4FUMvKo




→SCYE BASICS SHOPPING PAGE←