Hender Scheme ナチュラルレザーウィングチップ 「Guernica」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。

こんにちは

本日からお盆休み。という方も多いようですのでブログ更新しちゃいます。

水曜日も12時からですが営業しておりますのでぜひお立ち寄りください

ブログのスタイリングでも少し使用しておりましたが,代表作のMIPシリーズとあわせてこんな1足も入荷しております

ナチュラルカラー尽くし。ヌメ革好きエンダー好き必見です。






Guernica natural (Hender scheme) ¥58,320


5種類ものレザーを用いて作られたキルトタン付きのクラシックなウィングチップシューズ

同色に統一したから...とはいいつつも複雑な素材と素材との組み合わせの中でお見事なまとまりを見せてくれています

では詳細を





牛革・豚革・山羊革...さらには表革と裏革があったりとレザーの種類には奥深いもので

最も外側を覆う牛革は,色合いも一段階濃いめに...硬めの仕上げでこの部分はとてもキズなどに強いです

機能に結びついたデザインというのがさすがでもあります





キルトタンはスウェード...履きぐち周りは山羊革のシュリンクで柔らかなフィット感に仕上げて

白いシューレースもいいですね

ホワイト系のコーディネートに合わせたくなるディティールです





ウィングチップの中でもクラシックでカジュアルな趣向にあたる「ロングウィングチップ」

横から眺めると視覚的には細長くシャープな印象を受けるはずの意匠ですが,甲の位置を高く,履きぐちを浅く設定したエンダースキーマらしい丸いフォルムがお分りいただけると思います

さらに後ろを見ていくと...





ロッカーループと呼ばれるストラップが付いております

こちらはアメトラシューズに多いディティールだそうです

良い靴は後ろからの姿でも個性を語ると思います

ここではナチュラルの濃淡にソールのカラーが印象的に





クレープソールも新鮮です

生クレープのクッション感覚やフィット感にも注目ください







オーガニック天竺 レイヤード長袖リブTシャツ(Elephant Blanc) ¥16,200

ストレッチヴィンテージスラブデニム (Honor Gathering) ¥19,440

Guernica natural(Hender Scheme) ¥58,320


足を通した時には丸みのあるフォルムがより印象深くなると思います

いま主流のテーパード,短め仕上げのパンツとのコンビネーションがとても秀逸





丁寧に履いてじっくり育てていってもいいけれど

ガンガン履いていったときの姿もまた,いい雰囲気に仕上がりそうと思います

エンダースキーマのアイテムは時を経ても味わいがあり,デザインは鮮度を失いません




→Hender scheme SHOPPING PAGE←



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit

LINE
友だち追加数