OTOPE 経過レポート & ソールについて | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。





こんにちは

3月末頃の完成より,店長ともども気に入って履き続けております

特に僕のオーダーさせていただいたwovenではひとつソールに注目を..

検討中の方はぜひ参考に







OTOPEのシューズでレザーソールを選択した際には,ドイツ産のオークバークの最高級ソール「レンデンバッハハーフソール」通称:JRソールが使用されます

一般的なタンニンなめし(植物も成分を使用した革仕上げ)では用いられない樫の木の成分で製造には1年ほど要するとのこと

コバの張り出したフォルムに関心が入っておりましたが,こちらのソールが履いていってかなりの感動を覚えました..

3ヶ月...14、5回ほど履いたあたりです





フレンチカーフのパキッとした質感も次第に馴染んできて..

かなり柔らかなフィットになりました

また、wovenというモデルの特徴はこのソールの返りと合わせた履きジワを分散させる立体的構造です







先日ブログにupさせていただいたラクダ(camel)のwovenはもっと、最初から柔らかかも

いくつか革靴を選んできましたが

その新たな履き心地も含めて体感して頂きたい1足です

このJRソールはwoven以外のモデルでもぜひチョイスしてほしいところ

JRソール
http://otope.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

レザーソールかゴムソールか
http://otope.blog.fc2.com/blog-entry-245.html


さらには









革靴的なイメージとの対比が面白いシャークソール

ルックスのインパクトもさることながら..矯正靴に由来する履き心地の良さに注目です

こちらもvibram社のもの








店長は2足目もvibramから2021というスポンジタイプ

クッション性に優れて,驚きの軽さです

程よいボリューム感と機能性とのバランスが良い感じです

blog サンプル
http://otope.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

それぞれ気になったディティールなど,お気軽に聞いて下さい!








先日はこんな感じで出勤してました

こちらを履いた日はお気に入りすぎてちょいちょいドヤ感が出てしまいます

otopeについてはぜひデザイナーの更新されているブログもご覧になってみてください

オーダーは楽しい。と感じてほしいですね

http://otope.blog.fc2.com/



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit