SCYE 2015SS タンボアチャイ 先染スタンドカラーシャツ | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。






こんにちは

本日はコレクションラインであるSCYEから,今季からはこちらも何点かフォーカスしております

個人的にも,いま気になるシャツといえばこんな感じ..

新鮮さを求める方へ










タンボアチャイ 先染スタンドカラーシャツ ¥20,520

「ビックシルエット」や「ロングシャツ」などのキーワードとも少し違った独特ゆるさと上品さのスタンドカラーシャツ

力の抜けた雰囲気を,ドレスシャツに用いられるような生地や縫製で一切力を抜かずに作ってくださりました!





クラシックなプルオーバーのシャツに見られるようなディティール

プルオーバーならゆったりめ,ゆったりしたシャツならプルオーバー...がいいですね





トレンドのノーカラー,スタンドカラーはさらに飾り付けても面白いですね

春らしいコットンのストールが欲しくなります





身幅だけでなく,背後もほんのりと余る生地の描くシルエット

1枚で着るなら袖を捲ってメリハリをプラス







ホワイトとスティールブルーの2色
。スティールブルーはスモークがかかったような綺麗なブルーグレー

少し変わった染めの仕上げで,ドレスシャツのようなキメ細かさにほんのりドライなシャリ感が感じられます

着て洗ってを繰り返す事で,さらに柔らかみが加わった春夏らしい雰囲気に変わっていくのではないでしょうか




高密度コットンサテンステンカラーコート ¥74,520

ちょっとのお出かけというときでも,ほんのり気取ってコートを羽織ってみたり

着丈と着丈のバランスがいい感じに楽しめそうな仕上げ,逆に丈の短いブルゾンやジャケットも面白そう




こちらのコートもSCYE。前回のイタダキのBlogにもひっそり登場しておりました。

ネイビーに裏地はブルー。こういうのがいいですね。

生地にはハイカウントなサテンを贅沢に使ってます

今週末の入荷もご期待ください!




→SCYE 2015SS SHOPPING PAGE←