SCYE BASIC 2014AW チェックオックス起毛B.Dシャツ | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。









こんにちは

今回はサイより届いて参りました

このブランドを聞いて最初に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか

















チェックオックス起毛B.Dシャツ ¥21,600




うっすらと起毛をかけた柔らかな着心地のオックスフォード

カーキベースの渋味の効いた秋らしいパターンで届いております

こちらのパターンはシーズンモデルになりますが,型は長年アップデートを繰り返してリリースされ続けている定番のモデル










真っ先に思い浮かぶであろうSCYEのアイコンのサイワッペン

今回はシックに刺繍になっております








サイドのマチにはヴィンテージのシャツのようなダブルステッチをアクセントに







きれいな襟のラインもSCYE BASICらしいポイント

タイドアップも意識した高めの襟

少し堅い印象を受けるディティールですが,着崩していける着こなしの楽しみがあります







仕立てが美しく

首回りのフィットも吸い付くような感触です

ワンポイントのデザインもいいですね...


basicsと銘打つだけあり,着こなしの基本となる名脇役的アイテムでありますが

細かな作りのひとつひとつにも拘りの粋が尽くされております

シャープなラインですが、見事な着心地です

ぜひぜひお試し下さい!





→SCYE 2014SS SHOPPING PAGE←