星の編み飾りリース作り♪ | ロータスフラワー曼荼羅&点描曼荼羅講座&紙刺繍 motoko* 川崎市武蔵中原

ロータスフラワー曼荼羅&点描曼荼羅講座&紙刺繍 motoko* 川崎市武蔵中原

 曼荼羅を描くこと
 
 糸を掛けて美しい模様を描くこと

 瞑想と同じです

 自分の中心につながってシンプルな幸せを感じていきましょう

 一緒に描きませんか

こんばんは3onpu

 

週末、久しぶりにゆっくりできたので、ずっと作ってみたかった

 

星の編み飾りリースを作ってみました。

 

北欧では、日本の折り鶴のように、子供のころから親しまれているペーパークラフトで、星の編み飾りと連ねてリースにします。

 

また、ドイツではフルーベルの星と呼ばれています。

 

細く切った紙で作るのですが、折り紙のようで童心に戻って夢中になれます。

 

期末試験前で私の前に座って勉強中の息子(中1)も作ってみたそうな感じで、きっと大人~子供まで楽しめると思います。

 

春休みに色々なペーパーを用意してワークショップをしようかなと計画中。

 

 


motoko*