リレーフォーライフに参加して。 | gramのブログ

gramのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

先日お店を早く切り上げて、とあるイベントに参加させて頂きました。

【リレーフォーライフ】って聞いた事ありますか?

芦屋では毎年9月の最初の土日に、川西グランドで開催される「がん患者さんやその周りに居られる方を応援する」イベントです。今年はコロナもあり向かいの青少年センターでの開催でした。

私は3年前に商工会青年部を通してこのイベントに出会いました。そして担当するブースはチャリティーカットです。
ただ髪を切るだけではありません。このブースに来られる方は『ヘアドネーション』をされる方限定です。

『ヘアドネーション』
最近はよく耳にするかもしれません。
ご自身の髪を何年も伸ばして、最低でも31センチをカットし寄付をする事です。
31センチって3年くらいかけて伸びるんですよ。
その間、シャンプーが面倒でも乾かすのが面倒でも暑くても、子供が中学生から高校生になるまでの間伸ばし続けるのです。
寄付した髪の多くは子供用のウイッグになると聞きました。

私はそんな色々な苦労や想いを切らせて頂き、最後にありがとうと言って貰えるお仕事をしています。
最初は皆さんを励ますつもりで参加させて頂いておりましたが、実は力を貰っていたのは自分でした。

来年も9月の土日に予定してます。
こんな素敵なイベントがある事を知って頂きたく思い今回はマジメブログでした。