こんにちは。

今回は、痩身目的で月に2回通って下さっているお客様の声です。

毎回、ご来店時に、「やっぱり食べちゃうから、なかなか痩せないよね…。
体重がなかなか減らないのよ…。」

「だけど、前から着れなくなった服は着れるようになったから、痩せてるってこと?」


そう、痩せてるんですよ。

見た目と体重は、あまり関係がないのです。
体重計で測定してもらいたいのは、内蔵脂肪や基礎代謝、筋肉量、体内年齢などの状態を見てほしいのです。

実際、なかなか痩せない方は、筋肉量が少なく、基礎代謝が低いケースが多いのです。

そうなると、体内年齢も実年齢よりも高くなります。


しかし、そんな方もデトックスボディの後に体重計で測定すると、基礎代謝が上がっています。

これを持続させることができれば、痩せやすくなるのですが、また、数週間空けてしまえば、元どおりまではいかないものの、基礎代謝は下がりやすくなっています。

そういう意味で、痩せたいならば、あまり期間を空けずに集中することをオススメしたいところなんですが…。

なかなか難しいので、少しでも短いスパンで通ってもらえたら、結果が出やすくなります。

食事も、無理に食べないようにするよりも、燃焼しやすい材料を選ぶといいですよ。

タンパク質の多い食材を選び、バランスよく楽しく食べるが重要です。

痩せたいからと言って、ネットで調べた食材だけに集中して食べても、続かないなら意味がありません。

楽しく食べることを考えて料理してみましょう!