大変、ご無沙汰しておりましておりますm(_ _ )m


今回は、気になるVALMONT化粧品について、ドミニク社長にインタビューを行いました。


これは、必見ですよ!!





Q:この度は、わざわざ、GRAMERCYにお越しくださいまして、有難うございます。

早速ですが、まず、VALMONTのブランド名についてお聞きいたします。VALMONTのブランド名に意味があると聞いていますが、どんな意味が込められているのでしょうか?

D:スイス西部、ボー州にある名高い観光保養都市、モントルーの上方にある、谷(VAL)と山(MONT)の境に位置するスプリングウォーターの名前に由来しています。



Q:VALMONT社に出会ったきっかけと、その時の印象をぜひお聞かせください。

 また、今現在このVALMONT化粧品にどんな思い入れがありますか?


D:ヴァルモンスキンケア商品や他のスイス有名ブランド スキンケアを製造するための研究所(調査センター)にて仕事をしていました。

DNAとRNAの コンセプトは、お肌のシワに効果的なアンチエイジングのための大変興味深いテクノロジーです。

私は、これらのトリートメントが大変特別だと思いました。私たちの主な任務は、お客様たちへ最高のサービスを提供することだと我々は考えております。 よって、私たちは、私達のビューティシャンのスキル、プロダクトの説明、トリートメント プロトコル(手法)を尊重した使用方法に対し、とても厳しく要求をだします。


Q:ドミニク社長が日本に初めてこられた時の印象は?

D:ここは、皆が多くの物事のなかで最善を尽くしている場所といえます。文化、社会生活、ビジネス、生活の質に対しても同じです。

日本はスイスと似ており、「カルチャー(文化)」と「モダニティー(現代)」がある場所です。


Q:他国の化粧品市場とは違う日本の化粧品市場独特の特徴は何かありますか?
D:日本の化粧品産業は、世界中でも最高位です。さらに、日本は世界で2番目に大きな美容プロダクト    市場でもあります。それは、日本の化粧品メーカーは、ユーザの要求度が大変高いため、素晴らしいスキンケア製品を製造するテクノロジーを持っていることを意味しています。その結果、海外からの商品にたいするチャレンジは大変厳しいものです。ヴァルモンは、たったひとつの手法を知っています。それは、その土地のブランドより良くあるべきこと。そうでなければ、意味がありません。

Q:化粧品ブランドとしての歴史と信頼があり、ブランドとしての確立が出来ているのに、有名デパート等での販売しない理由はありますか?

D:現在は、デパートでのお客様への提供はしておりません。 以前にもお話したように、ヴァルモンは、最高のサービスを提供する努力を続けています。
ヴァルモンは、美容に関わる最高な専門ビューティシャンと活動するようにしているのは、そのためです。

Q:銀座で唯一、正規代理店として、GRAMERCYを視察していただいた時、どんな印象でしたでしょうか?

D:心地良いスペース、チャーミングでプロフェッショナルな人たちの居るサロンです。

 更に、サロン・マネジャーはNYに住んでいたそうで、彼女とのコミュニケーションが容易でした。


Q:最後に、日本の既にお使い頂いているVALMONTファンの方や興味はあるけど、まだお使い頂いていない方々にメッセージをお願い致します。
D:たった2時間だけをください。そして、コラーゲンマスクトリートメントを試してみてください。するとあなたは、ヴァルモンの意図と効果を理解することになるでしょう。 ぜひ、試してみてください。


なるほど...ニコニコ
こんな思いがあるとは、素晴らしいですね。

皆様も、今のお仕事に、こんな思入れがあれば楽しくお仕事ができますね。

勿論!GRAMERCYにも、いろ~んな、思入れがあるんですよ~アップ