こんにちはガーベラ


Z会の副教材『毎日練習ブック』が

1月分まで終わりましたニコニコ

序盤は物足りなかったけど、

後半、とてもいい毎日のドリルとなりましたルンルン

既に届いている本教材の1月号を終えれば、

無事Z会の中学受験コース3年は完了ですキラキラ

やって良かった〜〜

娘も割と楽しそうでした気づき

2月からの新4年生も、引き続き国語と算数で

お世話になりますスター


いよいよ始まる中学受験の新4年生、

この冬休みにも、冬期講習に通われている

通塾予定の同級生さんをたくさん見かけますね。


我が家は自宅が主戦場の塾なし組なので、

冬休みは理社の「予習シリーズ」をボチボチ

始めることにしました。

  1. 娘本人がテキストを読む
  2. 母と一緒に重要ワードについて話し合う
  3. (あれば)対応するスタサプ動画等を見る
  4. シリーズの演習問題集を発展まで解く

これで1回分の単元終了照れ

あとは、

  • 復習はいつする?
  • 週テスト問題集はどのタイミング?
などの課題もあるので、冬休みの間に
あれこれ試行錯誤しながら、
効率のいい進め方やスケジュールを
模索していこうと思っています飛び出すハート


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ