こんにちはガーベラ

家勉、主にZ会の近況です。


前回のお話はこちら。


Z会は国語と算数

娘は、夜の15分に国語教材を、

週末に、算数教材と添削問題を進めています。


取り組み内容を変えてひと月ですが、

今のところ、急遽追加した算数も

楽しそうに取り組んでくれていますウインク

取り掛かるまでが腰が重いですけどねオエー

やり始めちゃえば結構楽しい。

そんな感じみたいです笑い


心配していた「国語こま切れ問題」ですが、

月例テストなどの理解度を見る限り

大丈夫そうです。

月末には夜の15分にやるものがなくなるので、

受験算数の基本に取り組んでいます照れ

姪からのお下がりルンルン


そういえば、先日初めてだった算数の月例テスト。100点を取れたようで、ちょっと意外でした気づき

自信になるといいな。

とはいえ3年生はまだ序の口。

やる気をうまく活用していってほしいです照れ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ