先日、100玉そろばんと足し算の練習を初めてから、毎朝15分程度の勉強が続いています。

基本、その日にやることは娘本人に選んでもらっていますが、だいたい以下の中から1〜2種類選んでやっています。

・こどもちゃれんじ年長「キッズワーク」
・100玉そろばん用問題集

本当は、SAPIXのきらめき算数脳をやらせたかったのですが、全く歯がたたない予感がしたので、同分野の「いちとくうかん」にしました。
これでも結構ギリギリの難易度です。娘にとっては。
でも、左右の感覚や物体を頭の中で動かしてみるような頭のトレーニングに、とても良問が多いですよね!このドリル。


母親の私は学習ドリル大好き芸人なので、教材は色々ストックしています。楽しいよね〜ドリル選び。ふふふ。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ