お楽しみのディナーはここ、「古民家空間 京町亭」




古民家を改装した店内は、落ち着いた雰囲気でステキ❣️




美しい夕日が臨めるとあって、他のお客さん達と撮影会😅





ステキなコース料理の数々❣️



前菜のジュレから美味しい🤗


テリーヌもまた


スープ、クルトンがサクサク


メインは鳥料理、副菜も全て佐渡産


シメはカルボナーラ


そして別腹のデザート🍰🍮


写真に写っているカップなどの器は佐渡の伝統工芸の無名異焼(むみょういやき)で、佐渡金銀山から採れる鉱物を無名異と言い、それを陶土として使った焼物だそうです。

私も初めて見る器で、独特の赤茶色が新鮮でした。



こんな猫の可愛いカップも😍



カルボナーラを食べた頃はお腹がいっぱいになり、若干皆んなまったりし出して🥱


気分転換にトイレ行って戻ったらやたら皆んな盛り上がっていて、難関漢字の話でした(主人が漢検1級なので)



すっかり覚醒したところで記念写真をお店の方に撮ってもらいました。


左から彼女、息子、主人、私、彼女のお母さん。


以前入籍した直後、東京KITTEでランチした時も、ブロ友さん達に何だかオフ会みたいって言われました😅

全員オタク集団で似たような趣味が微妙にクロスしていて、また彼女のお母さんが話し上手なこともありホント楽しいです👍




お腹もいっぱいになりお店を出て、翌日の撮影場所のひとつ、佐渡金山の北沢浮遊選鉱場跡に行きました。

佐渡金山は世界遺産の申請中で今年の夏登録になるかも。なって欲しい。


息子が結婚する前この選鉱場は何度もテレビ番組で見て凄いなーと思って、佐渡にあるのをすっかり忘れていました😅



昼間京町に行く前に車からざっと見たけど、ライトアップされた夜の選鉱場は圧巻の美しさ😍









さあ、翌日はこの旅のメイン、結婚写真撮影会です❣️