1年半前に入籍した息子達の結婚写真を撮りに、GW後半彼女の実家がある佐渡に行きました。


彼女はGW前に既に戻っていて、家族3人での旅行は何と5年ぶり。

熊本に着いた時、令和になったのでとっても分かりやすい。

私の父の墓参りが目的で、ついでに広島や倉敷に寄りました。


今回も息子達が新幹線やホテルの手配を全部してくれて、親はそれに乗っかっただけ😅


一番の懸念は天気💦

初め撮影日は雨の予報が寸前で変わり、結果佐渡にいた3日間はずっと晴れ👍

晴れ女のお役目果たせてホッとしました〜



新潟まで新幹線、そこからジェットファイルという高速船に乗って佐渡まで1時間⛴️









こんもりとした島を想像していたら、とにかく横に長くて終わりが見えない😳

佐渡を甘く見ていた🙇

東京都より若干小さいとのこと、でかいはずだわ〜



佐渡到着❣️


とりあえず佐渡汽船の食堂で昼食。

私は岩のりラーメンを🍜

めちゃ美味しくてあっという間に完食!


食べ終わったら、彼女とお母さんと再会❣️

お母さんは入籍してすぐのランチ以来お会いするのは2度目。

でもお互いお歳暮やお中元を送るとどちらかが電話して、いつも1時間半位話しっぱなし😅

なのでとても2回目とは思えない・・・



早速お母さんの車で今回衣装や撮影でお世話になる「プロムサド」さんへ🚗

翌日の撮影のため息子と主人はスーツの試着。

私は自分のワンピースを持って来たので見学です。


息子は黒のロングスーツと白のタキシード、主人は普通のブラックスーツで決まり。




とりあえず初日私達が泊まるホテルにチェックインして、彼女のお宅でお茶を☕️

離れで暮らしている彼女のおじいちゃんとも初対面。

90歳というのにめちゃ元気で、趣味の囲碁をしに車で出かけるというアクティブさ👍

何よりも話が通じる!




夕方近くなったので夕食のお店のある京町を散策🚶

タイムスリップしたみたいな街並み。




時代劇に出て来そうな佐渡奉行所。



時鐘楼で今回の主役2人。



新海監督のアニメみたいな風景。いいね〜👍



ちょっと海の方にも足を伸ばして。





夕日がとんでもなくキレイ😍



さあ、いよいよディナーです♪