先日お掃除したキッチンのレンジフード。

時間がなくて整流板のみで後回しにしてたファン部分😅


昨夜ブロ友けろままさんのブログに触発されファンのお手入れをしました。



整流板周りはピッカピカです🤗



整流板のお掃除もいろいろ試したけどこれが一番❣️

ダスキンのステンレスクリーナー。

これだけでステンレスの汚れ落としから磨きまでやってくれる優れもの👍

水も洗剤も要らなくてひたすら柔らかい布などで拭いて行くだけ。


私は粗品でよくもらうこれ使ってポイ捨てしてます😅





ファンとベルマウスは流石に油汚れ洗剤と古い歯ブラシで洗ってます。


水気を拭き取り暫く乾かして‥‥



あとは元の位置にはめ込むだけ。

  



整流板は1〜2ヶ月、ファンは半年に1度位でお掃除してます。


整流板に貼り付ける不織布のフィルターも見かけますけど、折角のスタイリッシュなステンレスが白く覆われるのが嫌で私はちゃんとお手入れ派です。




明日は朝からバレエのレッスン2コマ、3時間頑張ります!