早いもので今日は7日。

31日に戻って来た息子もお昼前に新居の方へ。


毎日提示された食べたい料理を作り続け、あっという間に1週間経ってしまいました😅



息子の希望で今年は元旦だけのお雑煮とお節でしたが、かえって楽しめて美味しかったです🤗







三の重の筑前煮はパス、ほとんど買いました。毎年作ってた錦卵は封印、母親が作ってた簡単なのをうる覚えで制作😅 これが可愛い、美味しいと好評でした♪




密を避けて3日に近くの天神様に初詣に行きました。

長くもなくいい感じの列ですんなりお参り完了👍

車と皆んなの御守りを買って記念撮影。

マスクしてるのでスタンプ無しです😅


11月に結婚した息子、今年30歳になります。

おっさんぽくなったな〜


主人です。爺さんぽくなったな〜😅



4日は2人とも仕事へ。

息子はリモートのはずが、たまたま会社でしか出来ない作業の当番に当たって不運💦

でも早目に終わり夕食は一緒に食べることが出来ました🤗



6日はせっかく地元に戻ったので、息子は午後休とってPARCOの美容院へ。

ところが昼前からパラパラ降り出した粉雪が午後から本降りに💦 




何とか無事スッキリして帰って来ました〜


夜8時頃やっと雪が止んだので車の雪かき、と駐車場に行ったら雪に埋まってました😅

暗い中何とか元のフォルムが分かるまでにはして。


そして今日7日、中途半端に残した雪がバキバキに凍って立てたワイパーが戻せなくなり‥‥

駅まで送るのを断念。

「雪なのでなんか楽しいから大丈夫!」と重いリュックを背負った息子を送り出しました。



3月にはまたお嫁さんが里帰りするので、息子も帰って来ます。

GWあたり結婚写真を撮る予定、また皆んなで集まれそう。


男の子って結婚するとあまり実家に帰らないって聞いてたので、意外とちょいちょい会えて母は嬉しいです🤗




そう言えば1週間程留守にするので、新居から牛乳や納豆など持って来たのに残ってたバナナを忘れたと嘆いてた息子。

「バナナ大丈夫だった?」とLINEしたら2枚の写真付きで「外は真っ黒だけど中身は意外と大丈夫そう。黒くなってないところは普通に食える👍」と。




笑える〜🤣



明日は2週間振りのバレエです❣️