今日はバレエ2時間レッスンの後、近くの病院でリウマチ科を受診。


1年半位前に変わった女医さんの診察が木曜日で見事にバレエと被り‥‥💦

採血もあるので大忙しです😅




コロナワクチンを打ってから何故かリウマチも快調で、それまで時々あった左手首の痛みも全く治っています。


血液検査の結果は‥‥


CRPは0.05、肝機能も異常無し。

MMP-3も前回のですけど以前より下がって来ています。

筋肉を使った証のCKはバレエの後の割に期待したほどでは😅 結構ハードだったんだけどな〜



とりあえずヒュミラは3週空け、MTXも週2カプセルは変わらずです。





今日の採血、最初左腕に刺したのに血液が出て来ない。

自分の左腕をガン見しながら「どう見ても血管外れてますよ。右でやり直した方が‥‥」「そうですよね〜💦」



絆創膏が両腕に❗️笑える🤣

私の血管は太くてやりやすいけど、時々針からツルッと逃げちゃうんですよね〜😅



ヒュミラとMTXは土曜日にもらうことにして、何とか3時のコーヒータイムには帰れました。

流石に疲れたので明日は家でまったりしたいです😅