昨日は今年1番じゃない?くらい暑い中、チャリ漕いでバレエのレッスンへ🚲


たっぷり2時間ヘトヘトになって帰り‥‥


それでもちゃんと夕食作ってさあ食べよう!と着席したら、息子が‥‥



「ボク結婚します!」



一瞬私と主人の箸が止まり

私「冗談でしょ?」


「いや、ホント」


主人が「やっぱりね〜、そろそろかと思った」




付き合って5年らしく、私は結婚することもそうだけど、それより主人でさえ感じてた事をこの5年1ミリも察知出来なかった事の方がショックでした😅



会社の同期で今職場も同じ。

11月頃結婚したいけど、まだ住む所も決まってなくて。


結婚したら会社の近場に一緒に住むけど、彼女が実家のお母さんとお爺さんの様子を見に、年に何回か一か月くらい里帰りしてるらしく‥‥


その間はうちに戻ってリモートで仕事するとのこと。

「リフォームでこんなにきれいになった家に帰らない手はないだろう」と息子。



どうせ今も週末はいないので、あまり変わらない気がします。


この日は主人の好きなメニューだったのに「なんか胸がいっぱいになっちゃった」とあまり食べられなかったのがかわいそうでした。


私も流石におかわりする気力なし😅




コロナ禍でも変わらずサッカー観戦にライブ、筋トレと独身リア充を漫喫してるのに、ちゃんと彼女までGETしてたのね👍 


ちゃっかり彼女の実家にも行ってるそうで、主人と「あの子は凄い!」とただただ感心するばかりでした。




彼女の写真をもらって保存。

2つ年上には見えない清楚な可愛い子でした😍

主人と「若い子はお肌プリプリなのね〜」


うちも私が2つ年上で、息子も私と同じ29歳で結婚と、何やら因縁めいてますが‥‥😅



ただでさえコロナ禍、式は上げないそう。

これからお金もかかるし、その分自分達のために貯めた方が絶対いい。


「ドレス着て写真だけは撮った方がいいよ」と言ったら彼女もそのつもりだそう。




先々の事は成り行き任せだけど、何はともあれめでたい、めでたい❣️

息子よ、でかした👍




なんかとっても疲れた1日でした💦