月曜、職域で13:30にモデルナ2回目を接種し15:30に元気で帰宅した息子。


程なく接種した腕が痛いと言い出しました。



息子の検温メモによると


1545 体温36.4

1715 体温36.6   18:30 夕食

1900 体温36.9

仮眠

2200体温36.4

2330体温37.4

0000熱っぽさより上半身が痛いのがしんどい、寝る前にロキソニン




そして今日火曜日は


0610血圧左121 82 72→右114 75 66

0620体温36.8

0945体温38.0

1115体温37.0

昼飯前だいぶ熱っぽくてだるい 食欲はある

1230ロキソニン

1400体温38.1

1450体温37.1 だいぶ体が軽くなった 1830 夕食

1730体温36.9

2200体温36.9



ブログにアップしたいと言ってたので、詳細なメモめちゃ助かりました🤗


息子よ、ありがとう❣️



やっぱり今日のお昼頃が見てても1番しんどそうでした。


食欲は2日共普通にあって、夜にはすっかり元気。

もう大丈夫ですね👍



「接種の翌日は絶対休んだ方がいい」って書いといてと言われました。







私はファイザー2回目ほとんど何も出なくて、近くの知り合いの医者に市の大腸がん検査(ただの検便)結果を聞いたついでに話したら‥‥


彼も私同様副反応なく、心配でやった抗体検査の紙を見せてくれました。

ちゃんと抗体が出来ていたから、私も大丈夫だと励まされ😅


医者が言うんだからそうだろうと思うことにしました。




とりあえずうちは3人共ワクチン接種2回無事終了でホッとです🤗