病院から帰った夜、手作りマスクにチャレンジしました〜!



やっぱり作ってみなけゃ分からない事もあって…

ダブルガーゼじゃないので表を2枚重ねてみました。
裏と合わせれば3枚になり、いい感じの厚さに👍

ゴム通しの所に接着芯入れてみましたけど、ゴム通す時いらないな〜と思いました。


鼻のところがフカフカするのは嫌なので、手持ちマスクのワイヤーを外して入れ…
何とか出来ました。


フキンの端はそのまま活かしたので1回折るだけ。
ゴムは細いのがあったのでとりあえずです。



ワイヤーも上手く入れられました。
裏も表の生地です😅



実際にしてみました。





指名手配犯みたいですけど💦
思ったよりマスクっぽくなって嬉しいです🤗

立体なので付け心地もめちゃよくって楽〜👍


今日ダイソーでマスク用のゴム探してみます。

あとの2色も作りたくなりました。
まずは成功という事で✌️



今日やっとバレエのレッスンに行けます❣️
皆んなと会うのも久しぶり〜
雨にも負けず行ってきます☔️





instagram→g.ra.ma.ma