昨年の暮れのリウマチ通院日に、何となく嫌な感じがある事を先生に伝えたけど…
とりあえずMTX週2カプセル続ける事になったと記事に書きましたが…


年が明けてから今までとは違った足裏の違和感や足指根本の痛み、相変わらず手の指も痛く…

昨年までは月1〜2で1箇所の痛みはあって、でも1〜2日で治ってました。
今回は朝起きると複数の痛みが出てて、まあ身体を動かし出すと大分楽にはなりますけど、最近はバレエや大事な用がある日は痛み止めを飲んでいます。


リウマチになった時ってこんなだったな〜と思い出しました😅
バイオフリーも3年経ってすっかり忘れてたけど…


私の場合MTXをこれ以上増やすと肝数値が上がるので、そろそろヒュミラまた始めてもいいかな〜と思うように。



次回の通院日は3月だけど何とか今日予約が取れ、先生と話して来ました。

実は先週「高額医療費限度額認定証」もちゃっかり取って、ヒュミラ再開したいと伝えたら、先生あっさり「やってみようか〜」


「バレエが出来なくなるなら治療の意味がない!」
「バレエのためなら何でもする!」とかいろいろ言い訳を考えて意気込んで来たので、ちょっと拍子抜けしました😅


今日処方してくれると思いきや、2度目でも検査してパスしないとダメらしく…思わず「まじか〜」
それでも夕方5時近く病院めちゃ空いてたお陰で、胸部・足・手のレントゲンと胸部CTと採血を30分位で終わらせ、来週金曜日に結果オーライならヒュミラ6本出してくれることになりました👍


今日は診察と思いもかけない検査の数々で17.000円、久しぶりの高額医療費でした💦


バイオフリー3年間は申し訳ないくらいの安さだったので、ツケが来た感じです😅



昨年10月までは絶好調だったのに何が起きたのか分からないけど、多少高額でもバレエが続けられて楽しい毎日が送れれはいいや!と思います。

やっぱりリウマチは手強いですね〜

息子が面白い事を言ってました。
リウマチは寂しがり屋だから「僕はここにいるよ〜、忘れないでね〜」って。

リウマチは忘れた頃にやって来る…






成人の日に主人とホームセンターに久しぶりに行って、わが家のベランダや玄関も華やかになりました。





パンジー、美し過ぎる…😍






instagram→g.ra.ma.ma