気がつけば爪がボロボロだったので

自分ネイルわず音譜

$ぐらままきまま-ジェルネイル

お客さまのは両手でできるけど、自分でやるのは片手だからちょっとね~(-。-;)

特に右手やるとき! 左手がいうこときかないですむかっ

それでもまあまあのできで満足(^ε^)
ベージュの逆フレンチにして、メタルの大小つけてみました。




ジェルネイルをやり始めて2年位。

ネイリスト養成スクールも90万円位するので、「がくぶん」の通信講座(多分20万円位)にしました。

6ヶ月で終わり、ジェルネイルアーティストの「プライマリー」と「3級」の資格とりましたチョキ

自宅でサロン(ってほどじゃないけど)を始めて、ママ友やそのお友達・お嬢さんがお客さまです。

本業の合間に趣味っぽくやってますけど、ケア入れて2時間位しゃべりっぱなしです(〃∇〃)

ネイルの仕事は、半分は接客って聞きましたけど本当ですね。




そういえばお友達のお嬢さんが来てくださって、彼女のブログ*なちゅんといっしょ*にアップされましたアップ

うれしかったですね~ヽ(゜▽、゜)ノ

 $ぐらままきまま-ジェルネイル
      ※画像はご本人の承諾を得ています




お客さまのネイルは次にアップしますねニコニコ