Voice actor ⑸ 『和泉 三月』の声優さん | @VRでりっくんにファンサされたい♡

@VRでりっくんにファンサされたい♡

始めて嵌ったスマホゲームが楽しくて爆走(迷走?)中。
出禁な時期が終わったらお出かけグルメも書いてみたい。
blogもゲームも初心者ですがご覧いただきありがとうございます。

DOLiSH7 メンバー五人目はメンバー年長、アイナナの頼れるお母さん(?)三月くんのお勉強開始。
ミッキーはstoryの中では一番男性っぽい性格で最強に可愛いキャラで大好きです。
毎度のことながら基準が代永翼さんてはなくてミッキーなのは笑ってスルーしていただければ幸いです(*- -)(*_ _)

 

                    三月くん ≒ 代永 翼 さん

 

三月くんと言えば、お料理上手で、ちょっと短気で一本気。
アイナナの頼れる母のイメージですが、そんなキャラを演じて下さっている声優さんは、私の知っている作品にもてらっしるかな?
いつものように代表作から検索してみたのですが、お生まれ年は1984年ということは・・
なんとなくメンバーの中で最年長のイメージがあつたのですが間違っていたようでした
不思議な事に最年少の環君は実は年長組さんだったのですね・・変に感心してしまいました
声優さんってすごい!!

 

代表作に戻りますが、当然とってもたくさんありました。
でもなんとなく、知っているものが少ない気がします。
私が見ているものとは系統が違うの・・かも?

 

・のだめカンタービレ(野田佳孝)

 

主役のだめちゃんの弟役でstoryにはあまり関係なく最終話とその一つ前だけに登場だったと思います。

お声は2013年だけあってお若い!けれど可愛い系ではなくどちらかと言えば地声?

佐賀弁を駆使してお話されてます。さすが声優さん!!

今よりよく通るお声の気がしました。

・グイン・サーガ(レムス)

原作は角川のライトノベルの小説、読んではいますがアニメは見ていません。

代永翼さんの演じられたレムスは二卵性双子の弟設定、心に傷を負った冷酷な暴君です。

三月くんのイメージとは全く違うので見て(聞いて?)みたかったな・・残念あせる


・ちはやふる(駒野勉)

・ソードアート・オンライン(ササマル)

この2作は見たけれど記憶になし・・でした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(帝ナギ)

 

この作品は記憶はあったのですが、思い出せず見直してみました。

役名がナギ様なのが笑ってしまったけど、声はちょっと高めの可愛いお声でした。

背が低い設定なのはなんだか同じなんだなぁ・・って妙に感心あせる

 

・Free!(葉月渚) 


 

これはすぐにわかりました(*^^)v

リアルでアニメを見ている時は声優さんに興味がなかったので聞き直し ^^

役柄は主役の一年後輩役、やっぱり小さくて可愛い役柄ですね。

話し方は聞いてみれば三月君でした。お声は高めで透明感がありました。

 

・弱虫ペダル(真波 山岳) 

 

主役坂道君の!ライバル校の選手。よきライバルの設定。

ちょっと落ち着いたミッキーって感じの話し方でした。お声は高くはありませんがよくとおるお声でした(*^^)v

こちらは「弱虫ペダル LIMIT BREAK」第5シリーズが10月からスタートのようなので今度はリアルで楽しめそうですラブラブ

 

その他のお仕事はラジオやDJなどのお仕事がとても多く、話し易いお人柄

人に対する気遣いのある方なのだろうなと推察していました。

このあたりも三月君ぼい?

声優さんとその演じられる役柄は多様でいろんなお顔が見えますが、長く演じられている役柄にはなんとなく声優さんのお人柄が感じられる気がします。

このあたりも俳優さんと違うところで、アニメのキャラと声優さんの不思議な関係の一つだと思いました。

 

最後に迷いましたが、やはり気になったのはお声でした。

今のお声も話し方もとても好きですし、三月君は代永翼さんしかないことはまちがいありませんし。声は年齢とともに自然に変化するものだし、誰にでもやってくるものだと思います。

が、声を生業とされている方にはつらい状態だとも思います。

よりよい明日の訪れを心から願ってやみません。