俺甲とハイイレのブログ立ち上げたけど、あまり書くことないですね。

 

昨日の練習で小林(20220050)がチェンジアップを習得しました。

5年以上前からほぼ毎日練習結果をテキストに貼っているがこれで2人目なので、かなり珍しいです。※1


能力値は本校3-4番目なので、公式戦もベンチ入りします。

ベンチメンバーの中ではスタミナが最も高いので、先発要員です。

 

変化球は3種類になったもののどれも低いのでないほうがましな気もしますが、実際どうなのかは分かりません。重課金者は変化球開眼取って変化球を増やしているみたいなので、多いほうが良いのかもしれません。

 

変化球が弱いので練習で上げたいところです。

なお、本校の球威上げ用練習メニューは以下の通りです。※2

俺甲では全体的に変化球の数値が低いので、球速あっても甘い変化球が打ち込まれるのではという疑惑があるので、変化球をの上限120分にしています。残りをチューブです。本当はシャドウや遠投も混ぜたいのですが、練習270分なので苦しいですね。

 

ではまた。

 

※1:気づいたら24時過ぎで練習忘れたり、記入忘れたりする日がある。

※2:本校の投手メニューは球威上げ、コントロールの2パターンある。