神奈川県は3回戦128試合が行われています。

勝てばベスト128ですね。

 

今日の対戦相手はユンケル皇帝高等学校

監督着任から日が浅いですがURをそろえてきてランクはB。新鋭校といった感じです。相手のほうが好調なのが気になります。

 

ジャンケンで勝ったので当然後攻を選択です。

このゲームは9回に点が入りやすく、9回表に逆転、裏で再逆転というケースが多いように感じられるので、後攻を取ったほうが良いと判断しました。

 

試合前

試合前情報ぐらいは貼り付けてもいいかな?

選手能力は貼り付けないようにしています(トラブル防止)

 

3回までは投手戦で、予想通り接戦かと思っていたら、

相手の先発投手が疲労した4回に2点。

 

投手交代があった5回になんと10点。

 

 

しかしよく見ると、佐野がゲッツーだったらこの回は0点、坂口がゲッツーだったらこの回は1点だったので、まだまだ勝負は続いていました。

 

エラーやゲッツー崩れで残った走者が生還し、勝敗を分けてしまうケースは結構あるので注意が必要です。明日は我が身と思って気を引き締めます。

基本的に攻撃極振りの練習をしていますが、外野守備練習を混ぜて守備と肩もしっかり鍛えようと思いました。

 

試合結果はこちら

春季神奈川県大会 ユンケル皇帝 vs グラーネ学園 の試合結果 (orekou.net)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。