最近忙しくて蹴鞠部(※1)の記事が書けていませんでした。

 

今更ですが、初期からいたSRの宮崎、小西が卒業し、旅立っていきました。

3月創設だったのでガチャを温存したため、卒業はこの2人だけです。

 

SRだからサッカー選手として進学できないのは仕方ないですが、実は勉強が得意で大学進学できたりとかはないのかな?学校の紹介文に進学率100%とか文武両道とか書いている人は虚偽にならないように、進学できなさそうな子は売却することをお勧めします?

 

俺の甲子園と違って部員としての記録や能力値をあとから見ることができないので、注意が必要です。私は選手名鑑としてExcelに保存ています。

 

卒業したら売却できないので、進路よりもMP気になる人は売却をお勧めします。

卒業後も餌にされてしまう可能性が残る俺の甲子園と違い、ハイスクールイレブンはクリーンな部活ですねw

 

貯めたガチャとUR確定券、5連ガチャでURが4人出たのでこんな感じで入れ替えました。

HR100の代わりにURを投入しました。FWは戦力整っていますが、MFは控えが弱くてDFとGKが不安です。4,5月で176万使って5連回して戦力を強化する予定です。

HR100がベンチから外れるのが理想です。


※1:文字通り、「けまりぶ」と呼びます。公家っぽくて高貴な感じがするので、そう命名されています。