体調崩してから

約1か月

ずっと寝込んで

動けなかったので


あまりにも

自宅が汚くなり

物が溢れかえり


『氣』が悪い、、、、


見かねた

夫が大掃除をしてくれました。

本当にありがとう。


そして

私は

体調を崩してから

1人で寝ておりまして

物で溢れかえっているお部屋を

体調をみながら

少しだけ整理してみたのです。


出てくる

出てくる

お箱




皆さんのように

写真を撮ってみたくなり

一部

撮ってみました。


エルメス以外の

アクセサリーの入った

ケースと保証書を

まず別々の場所に移動させた。


エルメスの小箱が

なぜこんなに????

中身の入っているものもあれば

空っぽもあって

何が一体入っていたのか

しかも

それらがどこにあるのか

探すところから始まる(苦笑)


お箱捨てようかと

思案してみたけれど

出てきたものは

何十年も使用していない

(おそらくもう使用しないでしょうね)

箱付きならば

メルカリなるサイトに

出品してみようかしらと

頭をよぎった。


こういうことは

根っからのめんどくさがりの私


お写真取って

説明考えるなら

捨てよう

脳みそがそう言っている(笑)


19年前

汚くなった

トートバッグフールトゥ8個

資源ごみの日に出したら

夫に説教されチュー

捨てたのに

ゴミ置き場から

持って帰ってきた爆笑爆笑爆笑


僕が持つよ!!!


結局似合わず


とある方にお話しすると

何やら店舗限定品などがあったらしく

何なら洗濯機でお洗濯したバッグを

驚きのお値段で買い取りたいと

ご提案があった。


破棄しようと

思っていたもので

申し訳なく失礼ですが

よろしければ

差し上げますと


頭のネジが少々緩みがちの

ワタクシが言った瞬間の

夫のあの顔

面白すぎて忘れまへん。


今回もエ○メス様のお箱だけでも

捨てちゃったら

夫は目を三角にして

色々言ってくるでしょうニヤリ


この1ヶ月

特にこの数週間


物欲がなくなり


整理すると言いつつ

洋服靴バッグなど

処分するのに躊躇して

結局出来ずにいましたが

この週末

本気で処分するため

整理しようと思うのです。


全てにおいて

整理整頓して

今後を生きていこうと思う。


なぁんて

たがだか

身の回りの装飾品ごときに

大袈裟で

柄にもないこと

考えちゃうけれど


もがいても

苦しくても

現実をしっかり受け止めていないと

同じことを繰り返して

前に進む以前に

今この時を無駄にしてしまう。


スッキリ

美しく丁寧に生きていく

一歩を踏み出そうと思う。


お部屋のお片付け

身の回りの整理整頓は

必要。


物質以外の思い出は

人並み以上に

心にある。


それでイイ