ヴィンテージ


ってフレーズ


昭和な私は


なんかカッコいい


と思ってしまう(笑)




でも感じるのよね。


全身ヴィンテージだと

私の場合

本当の古くさい女になってしまう。


例えると

昔JJに載っていた

(小中学生の私は

この頃の君島十和子さんに憧れたわ)

お姉様が

今も当時とあまり変わらない

髪型、服装、

そしてお化粧でいらっしゃるような

雰囲気になるってこと。

(よくわからない例えで申し訳ない)



エルメスのスカーフも

私が持っている

2000年までのものと

今のものじゃぁ

ステキですが

誰がなんと言おうが

やっぱり違う。

でも昔購入したものが

好きなんだなぁ、私。


昨今

高級すぎて

エルメスも

シャネルも

すぐ購入とはいかないけれど


せめて

お洋服だけは

歳相応の流行を取り入れて

ヴィンテージの小物を

持とうと思う。






仮面ライダーのように

お首にスカーフ巻いてコーヒー

出勤よ!!!!


さぁ

お仕事してまいります。


本日も満点な一日になりますように