絵本作家・ささ やすゆきさんの世界✨




あったかい気持ちになる絵。子どもや孫がいたら、一緒に絵を見ながらいろんな空想ができそう。



毎日の、なんていうこともないワンシーンなんだけど、それが本当はとても大切な物語なんだよな、と思わせるような。



ストーリー(お話)は他の方が書いているものもあり、絵がさささん、というパターンも。



ほっこりした気持ちになります。



現在、青森県弘前市の「鳴海要記念陶房館」にて、さささんの原画・イラスト展が開催されているので、気になる方はぜひぜひスター





ーーーーーーーーーー

ささ やすゆき 絵本原画とイラスト展

◾️2023416日(日)〜30日(日)

25日(火)休館

9時〜16

◾️鳴海要記念陶房館にて

青森県弘前市賀田字大浦1-2

TEL0172-82-2902


29日は「メエメエさんの人形劇場」開催!詳しくはポスターをご覧ください♪




メエメエさんはさささんの絵本に出てくるキャラクターです。

ーーーーーーーーーー




たまに絵を見たり、ぼぅっとする時間が心身をゆるめますね✨




まいこ