外へ出て、他者と知り合い交流する。今できることから、前へ進むキッカケづくりにーー



今日はSott Sottさんが当館を利用して「手作りの会」を開催中!こぎん刺しに限らず手作り品を持ち込んで制作することができます。





Sott Sott(そっとそっと)って?

働くことに悩んでいる、また自宅にこもりがちな方に、外へ出て他者と知り合い交流する場を持っていただく居場所づくりに取り組んでいます。弘前市を中心に活動する団体です。


代表:横澤祥子さん

HP

https://sottsott.com




来月はSott Sottさんの仲間たちによる展示会「mina(みな)展」も開催されます!





◆日時:1119日(土)〜1127日(日)

 22日(火)休館

 9時〜16時(最終日は15時まで)



◆場所:鳴海要記念陶房館にて。

住所:青森県弘前市賀田字大浦1-2

電話:0172-82-2902


アクセス



出展作家さん


◇スコットさん【写真】

「写真家と声のお仕事を目指している、欲張りな男です。生涯クリエイティブでありたい」



◇のん(φωφ)さん【布雑貨】

「猫と手作りを愛する自由人。手作りはジャンルを問わず、手芸、お菓子、梅干し、料理など、なんでもトライしてます♪」



◇プー助さん【短歌】

「生活の中で湧き上がった思いを31音に乗せて日々楽しんでいます」



◇むぎさん【オブジェ】

「作品造りを通して自分の嫌いなところを受け入れていきたいです」



◇わきっちょさん【イラスト】

「発達障害と精神疾患をもつ『わきっちょ』です。ことばとイラストで、自分の想いを形にしています」



◇斉藤智久さん【写真、グラフィック】

「写真、グラフィック歴17年です。絵画やイラスト、現代アート等にも興味があります」



◇ギーコさん【刺繍画】

「主にイギリスの伝統刺繍『ブラックワーク』で動物の絵を描いています」




この機会にぜひ遊びに来てくださいねニコニコ飛び出すハート





まいこ




古作こぎんの小さな展示室「ゆめみるこぎん館」10月のご予約可能日はこちら✨