『センス・オブ・ワンダー』
(レイチェル・カーソン著)



めちゃいい本だった✨
「素敵な本なんだろうな」
と思いながらも月日は経ち、
読んだのが今日だった。



この世界の、自然界の神秘を忘れずに、
いつも心開いていよう✨
子どものように感受性豊かに。
自然はいつもすぐそこに。



と、
そんなメッセージを受け取りました。



お母さん、お父さんにもおすすめの本。
子どもと過ごす時間がよりいっそう豊かになりそう。



「『知る』ことは『感じる』ことの半分も重要ではないと固く信じています」(レイチェル)



知識がなかったとしても、
誰かと一緒に「感じる」ひとときを共有するだけでいいんだなって思えました^ ^





・・・





ここ最近、
体の調子があんまりよくないので、
大人しく休んで読書タイム。



「なにかの病気かも?」と怖くなって、
病院に行けなくて、
「病気だったらどうするの?」
→「自分ビジネスだから大丈夫」
となった。



最悪まで考えて、
「死んでも、
もう死んじゃった人が待ってるから大丈夫」
となった。
↑最悪を考える人間。
考え尽くしたら案外、
大丈夫だということがわかる。



今年は私、大殺界(六星占術)!
全く気にしてなかったけど、
こうも体調悪いと気になる(^◇^;)
しかも私、霊合星人で、
サブの運気も「健弱」と、
運気的には最悪なのです!
笑うしかない🤣



八木さやちゃんが言ってた。
大殺界でも、
いつも細い道を歩いてるから大丈夫、と。



つまり、
いつもよりも道が細くなってるから、
落ちやすいってだけで、
落ちなければいいだけ。



私もほっそい道を歩くぞ。
本音・本望をより貫くということ。
今年の私のお題です。





で、今日病院に行って、
たいしたことはなさそうだった。
漢方飲んで様子見。
「何だったんだー!」と思いながらも、
現に体調はパッとしないし、
引き続き気を付けよう。



そして、読書でまわり道をしたり、
自分と向き合う時間もまた恩恵。
病気でもできる自分ビジネス、
お休みも自由にとれてよき。



豊かさとは気づくものだし、
創造しうるものだと思うのだった。



まいこ





 


 

 

こぎん刺しアイテム、販売中ラブラブ
 

 

↓ショップはこちら

 

こぎん刺しの本もあります音譜

 

 

 

 

 

フォロー、登録、お待ちしてますお願いキラキラ