ちょっと前になりますが、赤目にある勝手神社さんで、巫女体験をさせていただきました。
昔から憧れていたのですが、年齢がアレですので、もうないよねって思っていたところお誘いいただきまして、速攻参加いたしました!

神様も
えらくババアな巫女がきたな、と驚いたとおもいます、笑

{898943FB-BAFB-435F-A37D-2257B7EADD23}

{FDDDC2EA-67D6-4BF2-BD45-FC7EA3A560C9}
{02B7CFA9-C138-4808-9702-D9292FA5B607}


玉串の扱い方、浦安の舞、鈴祓いの練習や、なんと、日本刀の体験も!
{903653EC-4151-4D9D-A6A9-975A1C926DF7}

{B2AD5C85-9009-4E0C-93C2-2643FB72EAD5}

日本刀、重いです。
刺さってるけど、斬れませーん!
ズバッと斬ってる人もいました!前世武士か?

温泉入浴、お昼もついて、盛りだくさんの内容です。
瀧野宮司の不思議系ウンチクもいろいろ教えていただけます〜〜。

興味のある方は下記まで!