こんにちは、インド占星術の花山よしのです。


昨日は実家の高砂に帰省していました。

両親と、栃木に住んでいる妹一家、明石にいる弟一家、私と夫、総勢12人でワイワイごはんを食べました。

この時期毎年、母は春の播磨地方の風物詩、手作りのイカナゴのくぎ煮を用意してくれます。
{658C78B4-AA34-4427-9F6E-9094854F88FC}

今年は1kg3300円もした、とぼやいてました!
年々高くなってない?

特別なものではないけど、実家に帰って母のつくってくれた煮物や味噌汁をたべると、疲れている時でも元気になるんですよねー
愛が込められているから?
ありがとう、お母さん

甥っ子の大学も決まり、姪っ子の高校入試も終わり、賑やかで楽しいひと時でした!

帰りの駅のホームに貨物が止まってました。珍しいのでパチリ。
{58D886EC-2D91-4B2C-AE8C-D8EA80F33BBE}