ルドラクシャとは菩提樹の実で、インドではいろ

いろなご利益があるとされているようです。


菩提樹の実は、実自体がみかんの房のように何個

かに分かれていて、その房の数によって、これは

シヴァ神だ、これはヴィシュヌ神だっていろいろ

な神様と対応しているのです。


わたしは予備知識なしで偶然ネットのクリスタル

ショップで見つけ、なんじゃこりゃ?と思ったの

ですが、説明に「このルドラクシャは必ず持ち主

を守ります」と書いてあり、興味をそそられて買

ってしまったのです、結構なお値段で!

たかが実一個が……、桁が違う。

どうかしてるぜ‼️

今思えば、買った私がどうかしてたのです(笑)
{28D4611D-0747-457A-9E4B-F2D0A26C6869}




そのルドラクシャ君は本当に持ち主を守ったので

しょうか?

次回へ続く。