レッスンの前半と後半で

同じ花材を揃えるのは

なかなかむずかしいのですが

 

5月はめずらしく

揃えることができました。

 

同じアジサイを見つけた時は

小躍りでした ヽ(´ー`)ノ

 

ブーケ オーバルブーケ

 

後半レッスンでも

素敵なブーケがいっぱい。

 

アジサイ カラー

 

 

オーバルブーケは

タテ長でもヨコ長でも飾れるので

両方の角度から写真を撮ってみました。

 

 

生徒さんはヨコ長で

作っているので

 

「タテ長も良いよ〜」と伝えるも

 

ピンとこないようでしたが

 

「こんな感じ」とブーケをタテ長に回してみると

 

まったく違うブーケの表情に

 

「ほんとだ〜」という感じでした。

 

このヨコ長オーバルを

生徒さん作品 レッスン作品

 

回転させてタテ長にするとこうなります

花の写真 花

 

こちらもヨコ長

FLOWER  花好き

 

タテ長だとこんな感じ

花のある暮らし 自分磨き

 

まったく別のブーケに見えます。

 

こんな風に

 

〝角度による表情の違い〟

 

しっかり覚えておいて

今後のレッスンでも生かして

 

アレンジをいろんな角度から見ることを

習慣にしてほしいなと思います。

 

 

フラワーアレンジメント  フラワーレッスン

すべて生徒さん作品

 

 

「どっちの向きで飾るの?」

生徒さんにたずねると

 

「日替わりで楽しみます!」

 

だそうです。

 

イ〜〜〜ネ(≧◡≦)

 

フラワーアレンジメント教室 花教室

すべて生徒さん作品

 

 

きっと毎日違う表情をいっぱい見て

楽しんでくれたことと思います♪

 

 

grahana 宇治純

 

 

季節を感じながらの楽しいレッスンで

素敵に花を飾って楽しみませんか。

初めての方も安心してご連絡くださいね♪

 

 

6月のテーマは

〝涼やかリニアアレンジ 〟です。

こちらのメールフォームからご予約お待ちしています。

grahana/レッスンスケジュール