馬車道駅 〝MARIN & WALK〟のグリーン専門店

〝sbotanical〟

 

店頭に並んだグリーンだけでも

なんだかワクワク

 

馬車道駅 塊根植物

 

店内も変わったグリーンがギッシリと置いてあって

値段もなかなかリーズナブルな印象。

 

ワクワクで宝探しのように

お気に入りに出会えそうなお店でした。

 

 

そしてそして

 

 

お店の奥にひっそりとたたずむ

かわい子ちゃんを見つけてしまった!!!

 

思わず

ひと足先にお店を出た友人を

 

「めちゃかわいい子、見つけたー!」

 

と呼び戻しました。

 

 

それがこちら!!

プックリボディーのかわい子ちゃん❤︎です

 

パキポディウム グラキリス

 

「欲しいな、欲しいな〜  (*゚▽゚)」

 

 

お値段が書いてなかったので

「お値段は?」とたずねると

 

「10万です!」

 

「じゅじゅ10万円!?」(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

 

「マダガスカル原産で、うちは安い方ですよ」

 

 

マダガスカル原産にもすごく惹かれるけど

枯らしたら絶対立ち直れないやつです。

 

 

「小さいのもありますよ」

手のひらに乗るサイズでも4万円でした。

 

自分時間 自分磨き

 

ボーーーッとしながらお店を出て

家に着いてから調べました。

 

 

〝パキポディウム グラキリス〟塊根植物

 

「塊根植物」

根っこが塊のように肥大した植物。

もともとは、マダガスカルや南米、アフリカなどの

乾燥地帯に生息する品種が多く

肥大した根や茎に水分を蓄えています。

 

肥大の仕方に個体差が出やすく

「造形美」に惹かれ購入する方が多く

クリエイティブなお仕事の

男性に人気だそうです。

 

 

調べると奥が深くにはまりそう。

お値段も高額で

 

「確かに10万円は高くないかも」

 

買わないけどね‥‥‥

 

「でも10万のお宝見つけたのは目利きでしょ」

 

買えないけどね‥‥‥

 

 

 

grahana 宇治純

 

 

季節を感じながらの楽しいレッスンで

素敵に花を飾って楽しみませんか。

初めての方も楽しくアレンジしてみませんか?

安心してご連絡くださいね♪

 

 

5月のテーマは

〝オーバルブーケ 〟です。

こちらのメールフォームからご予約お待ちしています。

grahana/レッスンスケジュール